ホーム下新倉と人と街

和光市の下新倉にある、グループホームとデイサービスの職員のごく普通の日常のつぶやきです。

水分・塩分補給

2024-08-12 18:16:35 | 相談

こんばんは。デイサービス職員 熊木です。

 

今日も、和光市の農家の方からきゅうりをいただきました。新鮮でみずみずしいです!

 

きゅうりで水分・塩分補給が出来ればと、浅漬けにしていただくことにしました。

 

まずは、輪切りにしていきます。

 

きゅうりを3本切っていただいた後は、塩もみします。

 

冷蔵庫へ入れ45分程置くと、水分が出て食べ頃になりました。

器に盛り付けていきます。

 

皆様、コリコリ、パリパリといい音をさせながら、召し上がっていました。

夏のきゅうりは最高でした。農家の方、いつも本当にありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命中 | トップ | 栄養満点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相談」カテゴリの最新記事