しもまゆの写真日記

おいしいものを食べるのが、一番幸せ。日常的に感動したもの綴ったブログ。

じゃこ天@宇和島 練り物工房 みよし

2016-04-10 20:45:43 | おいしいものは幸せ
愛媛県・宇和島の味「じゃこ天」。



高級素材のハランボ、ムツなど
瀬戸内海の小魚を使っています。



天然塩、自家製米こうじ甘酒、
昆布と魚のだしで調味し、完全無添加。



保存料・化学調味料は一切不使用、
「子ども達に、安全なものを食べてほしい」との
作り手の想いが、こめられています。



真空パックだから、電子レンジで
手軽にあっためて、食べられます◎



美食家で知られる、宮川俊二さんも、
「こんな美味しいじゃこ天は初めて」と、絶賛!



4/12(火)まで、銀座三越7階催事場にて開催中の
食の瀬戸内フェア」に出展しています

お魚そのものの素材の味を生かした、
薄味で、素朴でやさしい味わいの「じゃこ天」。

通販でお取り寄せもできます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿