しもまゆの写真日記

おいしいものを食べるのが、一番幸せ。日常的に感動したもの綴ったブログ。

明石焼きランチ@東京駅・にしむら日和

2021-05-11 13:24:00 | おいしいものは幸せ
お昼どきに、東京駅内の
飲食街を歩いていたら。。




なんと、明石焼きのお店が?!




思わず、店内へ。



アルコール消毒液と
お人形さんたちが、お出迎え。




カウンターの上には、
車のおもちゃがいっぱい!



昭和レトロな雰囲気のお店です。



迷わず、明石焼きを注文したら、
「ごはんは、つけますか?」って?!



明石焼き単品が1055円で
ランチセットは1100円。

ランチセットにしました。



明石焼き、キターーーー!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




おだしにいれて、いただきます。




明石焼きを半分に割ると、
中には、タコが入っています。



利尻昆布でとったおだしで、
塩味だけのシンプルな味付け。

昆布だしと卵で作った
明石焼きは、ふわふわトロトロです




ランチセットには、さらに
ごはんと小鉢とドリンク付。

粉物をおかずに、
ごはんを食べる経験が
都内でできるとは?!(笑)





意外とお腹いっぱいになって、
ドリンクを飲んでいたところ。。



お茶と金平糖が出てきました。



金平糖なんて食べたの、
もう何年ぶりかしら?




今日は冷え込んできたので、
あったかいお茶、ほっとします。。




会計を済ませたら、
カウンターに雑貨が飾ってありました。

こういうキッチュな雰囲気、
なんか好きだわ〜

東京駅に来る機会があったら、
また立ち寄りたいと思いました(^^)





【お店情報】


【しもまゆの無料コンテンツ】

月間10万PV超ブログ作成の秘訣7ステップ

【しもまゆの裏メルマガ】ブログ×SNSのコツ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿