しもまゆの写真日記

おいしいものを食べるのが、一番幸せ。日常的に感動したもの綴ったブログ。

濃厚接触防止仕様?!@天然とんこつラーメン専門店「一蘭」

2020-04-14 19:48:00 | おいしいものは幸せ
ふと、とんこつラーメンが
ムショーに食べたくなってきました。

そうはいっても、緊急事態宣言以降、
営業を自粛している飲食店も多いです。

とんこつラーメンが
食べられるお店は、営業しているのか?




営業時間を短縮して、
営業していることがわかりました。




前々から、気になっていたお店なんです。





路地裏にあるお店の近くで
写真を撮っていたら・・・

若い男性が、お店の中に
入っていくのが見えました。




早速、お店の中に入ってみました。




お店の入口には、消毒用の
アルコールが置いてあります。




それから、食券を購入。





カウンター席が、
1席だけ、あいていました。

奥から2番目のカウンター席。

席の両側には、間仕切りがあります。




左側の間仕切りには、
注文する手順のシステム案内が?!



右側の間仕切りには、
「サイレントカード」なるものが?!




声を出さずに、店員さんに
意思を伝えることができます。




テーブルに置かれた
アンケートに記入します。




注文ボタンを押すと、店員さんが、
アンケートと食券を受け取ります。

その時、チャルメラのメロディーが?!




一蘭のこだわり」を読みながら、
ラーメンが出てくるのを待ちます。




店員さんとやりとりする時以外は、
すだれは、閉まった状態です。





お水も、セルフサービスです。

店員さんとも、他のお客さんとも、
ほとんど接触しないで済みます。




一瞬だけ、すだれが開いて
出来上がったラーメンが出てきました!



箸袋の裏側には、
一蘭」の店名が入っています。




注文を受けてから作った
出来立てアツアツのラーメン。

秘伝のタレが、上にかかっています。

コシのある細麺で、美味しい💕

天然とんこつって、
身体の細胞も喜ぶ感じがします(笑)




完食!

丼の底に、金の文字が?!




「この一滴が最高の喜びです」

なんか嬉しいですね、こういうの^ ^




評判通り、期待通りの
美味しいとんこつラーメンでした。

それだけではなく、
店員さんとも、他のお客さんとも
ほとんど接触することがない
お店のシステムに、感心しました。




この「味集中カウンター」は、
特許も、取得してるんですね。

このご時世でも、
満席になっているのは・・・

味の良さも、さることながら、
安心して、食事ができる
環境も大きいのではと思いました。


【お店情報】



【しもまゆの無料コンテンツ】


月間10万PV超ブログ作成の秘訣7ステップ


【しもまゆの裏メルマガ】ブログ×SNSのコツ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿