四捨五入で50( ̄▽ ̄)

らーめん・映画・鉄道

麺屋 徳(川崎)

2020-11-08 22:09:08 | ラーメン


煮干しつけ麺、大盛り、1030円)、ライス(無料)

つけ汁には魚粉、ネギ。

麺の方に太メンマ、チャーシュー、味玉。

麺は太麺、ちょっと平打ちでモチモチでうまい。もう少しきれいに揃えたらいいのになあ。

つけ汁は煮干しだけど、煮干しは強くなくあんまり煮干しって感じはないかなあ、最初熱々なんだけど冷えていくのが早い。

太メンマはちょっと固め。

チャーシューはつけ汁が冷めないうちに入れておく、脂身が多いから温めた方がいい。

味玉は少しかため。

ごはんは残ったつけ汁をかけて完食。

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

2020/11/8 64







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうが焼き専門店しょうが焼きBaka... | トップ | 京都醤油らーめん 京紫灯花繚乱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事