四捨五入で50( ̄▽ ̄)

らーめん・映画・鉄道

羽田大勝軒(羽田空港第1ターミナル)

2022-04-15 15:47:41 | ラーメン


もり半熟煮玉子そば(並盛り 1010円)

つけ汁にネギ、なると、メンマ、海苔。

麺の器にチャーシュー、半熟煮玉子。

つけ汁は醤油ベース、サラサラで酸味はそれほど強くは感じないが、確かにりんご酢。
あっさりしている。
食べ進めていくと辛みが強くなってくる感じ、酸味は変わらないけど。

麺は中太麺ストレート、モチモチしていてツルツルで喉ごし、よくておいしい。

メンマはちょっとやわらかめでコリコリ感が少ない。

チャーシューは薄味で最初につけ汁につけておいて方がいいかなあ。
ちょっとかため。

半熟煮玉子がまた少し横に割れ目が前ほどじゃないけど。
中身はとろ~りで味が染みていておいしい。

単独でつけ汁を飲んでみると、りんご酢の酸味より辛みが強いような。
カウンターに座ったらポットが置いてあったのでスープ割りして完食。

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

2022/4/15 23







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やがて海へと届く | トップ | 中華ソバ ちゃるめ(糀谷) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事