通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

香港への中国政府の対応を見ると恐怖を感じる…の巻

2020-05-28 20:29:29 | 世の中の気になる事

お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

それにしても蒸し暑い1日だったぁ〜ね!

だけど、夕方に一雨降って、ひんやりを感じるくらいになって、良かったよ〜


雨も、上がってくれて先程、1週間分の食材を買いにスーパーに、行って来ましたぁ〜

結構、無いもの相変わらず有ったよ〜トイレットペーパーやらティッシュペーパーも山積みだったし〜

暑くなったから、インスタントラーメンも在庫が豊富に有って、売れなくなるよね!

入って直ぐの棚には、素麺やひやむぎやら蕎麦の乾麺が置かれて〜たよね。


お菓子売り場を見たら、通りすがり〜の〜くま🐻の定期的に購入していた、ウクライナ産のプレーンクラッカーが売り切れ…

安くて量が有るから→気付いたか〜って感じ

通りすがり〜の〜くま🐻の市場調査を兼ねた1週間分の買い物でした。

雨が上がって空と隙間から見える青空〜


この空の感じが、ここん処気になってる、中国政府の香港への圧力と言うか…

香港に導入している「一国ニ制度」を揺るぎかねない、中国本土の法律の「国家安全法制」を導入する事を、

中国の全国人民代表大会で、決めて、香港での反政府的な動きを取り締まる為に、制定して、

中国政府が主導して、香港の治安維持の為の法律を制定して、必要に応じて、中国政府の治安部門の出先機関が香港に、事務所を設けて、思い切り取り締まると言う話→結局本土に飛び火しないように、封じ込める為なんだろうけど…

台湾に対しては、思い切り逆効果なんだろうね!

そんな状況で、中国海軍の空母の艦隊が、大手を振って、第一次列島線の防衛ラインを越えて、宮古島の公海を中国海軍の空母と護衛のフリゲート艦を率いて〜太平洋への演習へ


アメリカ海軍の第7艦隊の空母セオドア・ルーズベルト(CVNー71)も、新型コロナウイルスが艦内で、感染拡大して、乗員4,845人のうち、感染者が1,155人で、グアムの海軍基地で隔離されてる状況下で、

手薄の太平洋に虎視眈々と進出してる状況…

日本の沖縄県の尖閣諸島の領海でも、中国海洋警察(中国海軍の傘下)が、日本の漁業者の漁船を追いかける行為をしたり、

何しろ日本の尖閣諸島の領海に頻繁に領海侵犯を行ってる現状…。

何しろ1970年代の国連の海洋部がこの海域に、天然ガスやら油田が地下に眠ってると報じられてから、中国政府が領有を主張し始めてきてるんだよね!


何でも自国のご都合主義で、南沙諸島のフィリピンの領有の小島を、武装の軍隊が強引に占拠して、人工島の造成やら、やりたい放題の中国…

ベトナムの沖の油田も勝手に開発したり、チベットも突然の進行に寄って→侵略に寄ってチベットを併合と言うか自国の領土にしたゃってるし…

太平洋の小国も借金まみれにして、港湾を100年間使用する権利を押し付けてるのが、中国政府のやり方だし…

そんな国だからこそ、日本政府も習近平氏を国賓で呼ぶのを辞めた方が良いよ…

何しろ中国の発展の為にODAで、つい最近まで援助していたんだから…そんな事も人民に伝えてないし…


信頼出来る国では無いし、今回の新型コロナウイルスの感染拡大して、中国との距離を取る方向に持って行った方が、良いし日本は、民主主義と開かれた貿易を共有出来る国と歩んで行った方がベストだとおもう。

何しろアメリカの対中国政策で最先端技術絡みで、中国とやり取りも気を付けないと第2の東芝事件に…
いつアメリカによって、標的になりかねないし、日本政府の政治て昔から…二流と言うか5流何だろうけど…

先人の西洋列強諸国の国難も上手く乗り越えた実績があるんだから、目覚め…欲しいよね!

日本の本来の道に〜ね!

失った日本人の古来から続く心意気を和のこころ


またまた脱線君でした。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿