通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

4回目のワクチン接種を自衛隊東京大規模で接種する。

2022-12-10 20:40:57 | くまの日記~
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😞

今日は、午前は普通にお仕事で…相変わらずお粗末な生産管理が抜けてるから…どんどんと劣化して…普通は成長して行くだけど…ね。



朝のお空は澄み渡る蒼いお空と早く流れる雲が印象的だったよ〜







そしてお仕事終えて、お昼ごはんは食べないで、その足で、バス停に向かいバスに揺られ〜

最寄りの駅へ〜そして電車に揺られて〜

久々に皇居の辺の竹橋へ〜
ここら辺は、全然行かないからなぁ〜前に靖国神社と東京国立近代美術館に行った以来だから10年以上前にだから〜


横から見た毎日新聞社のビル

毎日新聞社の建物は相変わらずかわらない〜

驚いたのは、商社の丸紅ビルが新しくなってる(´∀`*)ウフフ⭐

早く着いてしまって、約1時間早く、何しろ何が起きるかわからないご時世だから、やっぱし余裕を持って行動が身についちゃってるからね😊(笑)

目標の気象庁の建物の方を見ると、まぁ〜凄い変貌を、遂げてる🤐


こんなに、ビルが沢山並んでいたっけ〜驚く!

再開発してる話は知っていたけど〜こんなに変わっちゃってるからなぁ〜



左側が気象庁で、右側が東京消防庁の建物で、やっぱし気象庁の建物は可哀想くらい古びてて…大丈夫と心配になる。

そして横の道に、お目当ての「自衛隊東京大規模接種会場」への通路〜


「自衛隊東京大規模接種会場」の看板〜記念撮影!

意外に驚く、人が少なかったぁ…
会場は、結構古い…廃墟一歩手前て感じで、持ち物検査有りでちょっと驚く、

庁舎を借りてだし、自衛隊がオペレーションやってるから、持ち物のカバンを開けるだけだったけど〜

地方自治体と自衛隊の接種オペレーションの仕方の違いが、わかって良い勉強になった。

特に、自衛隊の接種オペレーションは、本当に、間違いを起こさない、ミスを無くす再度のチェック体制は感心させられました。

無事に4回目のワクチン接種も完了〜

6時の帰投して、軽くごはん食べた。


お疲れさまでした😞







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imagawa)
2022-12-11 00:25:38
お疲れ様です。
私も土曜日11時半にワクチン4回目接種しました。いつもなら夜中今頃から熱が出てくる感じですがさて今回はどんな感じになるか…。
返信する
Unknown (shimatyi)
2022-12-11 08:34:50
@imagawa さん、お疲れさま〜の〜おはようさんです😊

コメントありがとうさんです😊🎶
今川館さんもワクチン接種だったんだね!
奇遇だぁ〜ね!
発熱対策の解熱剤も二回目から帰ってきたら直ぐに飲むようにしてる。
1回目の時に38度でたから、体力温存の為にしとる。

お互いのんびりと過ごして参りましょう〜ね😊

いつもありがとうさんです😊🎶
返信する

コメントを投稿