通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

今日は色々と色んな事で、朝イチの速報ニュースにやるせなくなる…何とも言えない

2022-05-11 20:32:52 | 好きな~テレビ番組色々と~
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆

今日も朝から色々と色んな事が…
携帯キャリアの速報で、ダチョウ倶楽部の上島竜兵氏の突然の亡くなられたニュースに…

何とも言えない気分になってしまったぁ…
正に平成の時代に体を張った、お笑いで茶の間を湧かせていたダチョウ倶楽部だし、上島竜兵氏だったもんね。

ふっと今週は、特に去年のこの時期に、今年の初めに亡くなった母親が、病院の検査で癌が発見された時期なんだよなぁ…と思い出し…

仕事の関係上で家族揃って、担当医のこれからの治療方針を説明するときに、行けなくて次の日に、通りすがり〜の〜くま🐻のためだけに、母親の病状とこれからの治療方針を説明されたんだけど…

その時に、オイラだけに母親の病状と癌によるステージ4で余命6ヶ月と告知されて…

愕然としたのを思い出す。

結局、両親には、余命6ヶ月は言えなかったよ…
言ったら…愕然として生きる気力を無くしていたからね…

この話しは、妹だけに話しただけだよ…

今もふっとこの判断で良かったのかと過るけど、最善の判断だったと自分自身に言い聞かして納得させてる。

そのかいあって、母親もキッカッタと思うけど、抗がん剤治療を頑張ったんだもん。

最後に主治医がうちの妹に、お母さまは、普通のお方は、最後まで上から二番目のキツイ抗がん剤治療をやり遂げましたから強い意志の持ち主でしたと、スウェーデンに帰る前に挨拶しにいいった時に、そんな話をしていたと電話で伝えてくれたからね。

治ると思って最後まで頑張っていたんだもんなぁ〜と、ふっとね!

治ったら三人で旅行行こうて励ましていたからね。


ふっと人のこころは複雑だよなぁ…上島竜兵さんの亡くなったニュースにも、自らいのちを断つのも…残された家族やら、仲間の方々はやるせない気持ちになるよなぁ…

志村けんさんのコロナでの感染で亡くなれた事も要因なのかと思うよ、凄い可愛がられていたからね。

本人しかわからない…

これこらも普通にダチョウ倶楽部の王道のギャグを見れると思っていたのに…ね。

年老いても、三人でやぁーてやってくれる世界を当たり前に期待していたのに…残念だぁ…

画像お借りしてます😞


昔に…下北沢駅の近くの喫茶店でダチョウ倶楽部のお方を見かけたのを思い出す。

先週は、俳優の渡辺裕之さんの自ら断って亡くなられて…良くないよ。


上島竜兵さん死去 61歳 「ダチョウ倶楽部」メンバー | NHK

上島竜兵さん死去 61歳 「ダチョウ倶楽部」メンバー | NHK

【NHK】お笑いグループ「ダチョウ倶楽部」のメンバーで、お笑いタレントの上島竜兵さんが11日未明、東京都内で亡くなりました。61歳…

NHKニュース

共有させてもらってます😞

心からご冥福をお祈り申し上げます。

ふっと今年は特にテレビの色々なものが変化してるようなぁ…番組やらドラマの役者の変化が速い…

時代の流れが思ったよりも速いのかもね!

ノスタルジックに浸りたくなるよなぁ…
色々と色んな事で規制されて行き辛くなって来てるよ…あくまでも、通りすがり〜の〜くま🐻の個人的な感じる世界。

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😞






最新の画像もっと見る

コメントを投稿