通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

AZ−1のF−40LMルックに変身!結構カッコ良い🎶

2024-01-25 07:42:07 | カーデザイン【自動車関係あり~】
おはようさんです☀

めちゃめちゃ寒気の影響で冷え冷えで、緑地帯の小川が凍ってたぁ…初めて見たよ!

朝の自転車でかっ飛ばしてる女子高生も、ジャージ履いていた!それだけヤバい…冷え込み。


画像お借りしてます😊🎶
良く出来てる!

「AZ−1がフェラーリF40LM仕様に大変身!!」
リバティーウォークの遊び心が炸裂してる〜東京オートサロン2024〜


画像お借りしてます😊
オートザム・AZ−1の特徴のガルウィング式


本当にこの軽自動車の昔のマツダさんの「AZ−1」のミッドシップの軽自動車に、特注品のスーパースポーツにワークスフェンダーを組み合わせて、型破りのスタイルに驚くし、何しろモチーフにしたフェラーリF−40LMルックを軽自動車のAZ−1のサイズに上手くまとまった造形してる、名門ビルダーのリバティーウォークさんの秀作だよね!

何しろ遊び心があって、見てる人が楽しくワクワクしちゃう造りをしてて、フェラーリF−40LMフェイス始め、各所そのエッセンスが上手く取り入れられているし、デザインのバランスが絶妙で造形と技術力が高いし、この造形をしたモデラーさんが凄い!


画像お借りしてます😊

フロントセクションはカウル一体型のフードに加えフェラーリF−40LMフェイスを再現、ヘッドライトはF−40LMと同様のものをインストール。元々、AZ−1は幅が狭く背が高いフォルムのため、アンダーカナードを追加して前後のバランスを整えながらワイド&ロースタイリングを生み出してる。


本当にセンス良い〜と感心させられました。


画像お借りしてます😊
リアはこんな感じで良く出来てる

ちなみに、車両込みの値段約1000万円前後とか〜複数のオーダーが舞い込んでるとか〜(´∀`*)ウフフ⭐⭐⭐

「AZ-1がフェラーリF40に大変身!」リバティーウォークの遊び心が炸裂!!【東京オートサロン2024】

「AZ-1がフェラーリF40に大変身!」リバティーウォークの遊び心が炸裂!!【東京オートサロン2024】

軽自動車サイズにF40のエッセンスを濃縮! ホイールはデモカーF40同様の特注品 スーパースポーツにワークスフェンダーを組み合わせた“掟破り”のスタイルで、停滞しがちだっ...

web option(ウェブ オプション)

共有させてもらってます😊🎶

楽しいクルマは、ワクワクするね!


今日もめちゃめちゃ寒いけど、暖かくしてこの寒さに耐えて、お互い引き続き前向きコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご訪問のお礼 (みなみかぜの咲と申します)
2024-01-25 07:59:29
おはようございます。今朝の記事は写真を見た時にスーパーカーのお話だと思ったら軽自動車のスーパーカーなのですねタイヤメーカーが車も作って販売しているのかなと早合点ですかっこいい車ですけどお値段も凄いですね買いそうな方も居そうでなおさら驚きでした。何時も面白くてためになるお話楽しみです。それとお家の鍵円滑に動いて良かったですね、私は以前ワンルームのカードキーが見つからなくなってしまい焦ってしましったことがあります、鍵の修理ってものすごく高いですよね。出張は5日間行って、戻って隔週の出張となります。何時もありがとうございます。咲
返信する
Unknown (shimatyi)
2024-01-25 23:27:04
みなみかぜ〜の〜咲と申しますさん、お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😊🎶
お返事が超遅くなって…ごめんなさいです😔

コメントありがとうさんです😊🎶

ちょっと、かわいいクルマでタイヤメーカーさんは、タイヤを提供してて、その意味でステッカーが貼られてます。→スポンサー

手作りだから、やっぱし高くなっちゃうし…だけど特注品だからそうなってしまいますよね!
クルマのオートクチュールみたいなぁ〜世界。

カギは改めて奥の深い世界だと、今回実感いたしました。
使われてるカギがどんな物かに寄ってメンテナンスで使う潤滑剤が色々と違う事も知れて、高い授業料でしたけどね(笑)


出張大変ですけど、最善尽くして良い塩梅で参りましょうです!(^o^)/⭐ファイト🎶

いつもありがとうさんです😊🎶
返信する

コメントを投稿