通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

フルバージョンの映像公開防衛装備庁のレールガン

2023-12-02 16:23:45 | ミリタリー関係~お話



お疲れさま〜の〜こんにちは☀

のんびりのんびりしたよ〜
先週は早起きして都心に行ったから

今日は夕方に、こころ和む友との食事会です半年に一回のお食事会美味しものを飲んだり食べたり〜


画像お借りしてます😞


そんな中で、とある科学の超電磁砲じゃなくて〜防衛装備庁の自衛隊向けの「レールガン」2016年から開発に取り組んでいた、

「レールガン」の試射試験の模様を、公式You Tubeチャンネルで、フルバージョンが公開された。

電気エネルギーを利用して、弾丸を打ち出すことで、電磁砲とも呼ばれてる。
火薬を使う従来の砲よりも、弾丸の初速を大幅に、向上させることが可能で、弾丸も小さく探知されにくい利点があり、SFのとある科学の超電磁砲でおなじみな兵器。


結構興味深い映像でしたぁ〜

何しろ電磁砲の他に、アメリカ海軍では新型空母に電磁カタパルトを実用化装備してるからね。

中国海軍も3隻目空母に電磁カタパルトを搭載してるけど、果たして電力を上手く供給できるのかと言われてる。



画像お借りしてます😞
こちらは「とある科学の超電磁砲」











“とある日本の電磁砲!?” 自衛隊向け「レールガン」射撃 フルバージョンで公開! 防衛装備庁 | 乗りものニュース

“とある日本の電磁砲!?” 自衛隊向け「レールガン」射撃 フルバージョンで公開! 防衛装備庁 | 乗りものニュース

2016年に始まった研究試作から洋上射撃まで一挙に見られます!

乗りものニュース

共有させてもらってます😑

今日も良い塩梅で〜
通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😔





最新の画像もっと見る

コメントを投稿