通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

森英恵さんの特集をMrサンデーで〜見入ってしまう😊

2022-08-21 23:26:36 | 世の中の気になる事
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆

超疲れてて…途切れの爆睡を…
あっという間に日曜が終わる〜



画像お借りしてます😞

先日に、亡くなられた「森英恵」さん、96歳で。
それにしても、Mr.サンデーで、森英恵さんを特集してくれて、見入ってしまったぁ〜

旦那さんと二人三脚で歩んで来られたのかぁ
断片的にしか森英恵さんの事を知らなかった〜。
日本人初のパリのオートクチュール組合員になられたお方なんだぁ〜ね!

最初にアメリカのニューヨークでショーを行って認められて、その後にパリコレなんだぁ〜

オイラも〜妹のファッション関係で、オンワード樫山(妹曰く、オンワードケチ山)と言って笑えたのを、ふっと思い出す。

そんなオンワード樫山さんのバーゲンで、昔は倉庫の方でやっていた時が、掘り出し物が多くて、その時に森英恵さんの「HANAE MORI」のブランドのサンプルのスーツを2着買ったんだよ〜たまたま有ってね!

レジのスタッフも驚いてて、あるんだぁ〜だったからね!

ふっと昔を思い出す〜

二人三脚の旦那さんが亡くなられてから、傾いて、ブランドのライセンスは、三井物産とロスチャイルドへ、プレタポルテ部門は三井物産へ

日本のファクション業界を世界へと道を切り開いた、お方だったよね!
あと蝶々のイメージが強い〜

心からご冥福をお祈りします😞



明日からまた忙しい、地獄の戦場6日間かぁ〜(´∀`*)ウフフ

お互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊🎶

おやすみなさい😞






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imagawa)
2022-08-22 03:41:50
おはよう。お互い地獄の戦場を進みましょう。お互い生き延びましょう。
返信する
Unknown (shimatyi)
2022-08-22 07:50:30
@imagawa さん、おはようさんです😊
コメントありがとうさんです😊🎶

まぁ〜またまた続く戦場へ

お互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶
返信する

コメントを投稿