通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

今日も色々とお疲れそして本屋さんへゴー、往年の名ドライバーの高橋国光氏の〜

2022-01-21 22:15:47 | 大好きな本のお話~
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆

いやぁ〜今日も朝から余裕が無い世界で…
そんな中でも、焦らず淡々と方向性を決めて、上手く色の再現も出来て、良かった〜


まぁ〜そんなこんなんで、色々と色々な事が起きて、それに対応するのも疲れたぁ〜

正に、いつものパターンの外も内も中もで…お疲れモードの通りすがり〜の〜くま🐻

そしてヘトヘト君に、なりながら本屋さんへゴー

そしていつもの通りすがり〜の〜くま🐻の愛読誌の「航空ファン」3月号を買いに〜

画像お借りしてます😞

表紙は、飛行教導群のアグレッサー飛行隊のF−15DJの勇姿

特集は、表示の飛行教導群”アグレッサー飛行隊”選ばれし強者たちの40年
●もと配属パイロットが語る飛行教導群
●飛行教導群(隊)40年史と記念式典
●米空軍アグレッサーズ

●米海兵隊F/A−18が参加した百里基地訓練   移転
●空撮!イタリア空軍F−2000
●HMSクィーン・エリザベス帰還
●新連載「ジムラーセン傑作選」
●連載「198Xの空 F−104J」

通りすがり〜の〜くま🐻の大好きな飛行機のお話満載です!


画像お借りしてます😞

オートスポーツ特別編集の「クニミツ THE レーサー」
不世出のレーサー 高橋国光のレーサーと愛機たち

チームクニミツ30周年記念で出された雑種をたまたま、見ちゃって購入したよ〜

何しろ高橋国光氏の代表的な登乗車を詳細解説〜


画像お借りしてます😞

何しろ昔は、昔の日本の二輪車のレースの黎明期に浅間火山レースで、伝説のレーサーの伊藤史郎に続いて2位入り、その後本田技研工業の二輪車から高橋国光氏のレーサーが始まってるんだもんね
世界グランプリを転戦していたんだもんね!
運命のマン島TTレースで、事故にあって

4輪車に転向して、日産のワークスドライバー(追浜ワークス)に転身して、プロトタイプカーのR380(プリンス自動車の開発したプロトタイプレーサー)、市販のスカイラインGT−R(C型10 R380の直6エンジンのデチューンされたエンジンを搭載)をドリフト走行で、ファンを魅力する、何しろ追浜ワークス3羽カラスと名実共に日本のトップドライバーで、北野元氏、黒澤元治氏、伝説のドライバーだよね!

日産ワークス時代、グループCでは、ポルシェを乗っていたし、グループA時代は三菱自動車のスタリオンやら、日産自動車のスカイラインGT−R R−32、最後に本田技研工業のNSX時代を経て現役を59歳まで続けたお方!

ル・マンでも、1995年のGT2クラスで、本田技研工業のNSXで優勝してるんだもんね!


画像お借りしてます😉

この頃、本田技研工業の初代NSXの何とも言えないデザインの良さに、良い塩梅なんだよなぁ〜と感じる、通りすがり〜の〜くま🐻でしたぁ〜

フェラーリ328クラスを、お手軽価格で、誰でも簡単に運出来る本田技研工業のNSXなんだよなぁ〜

日本車が一番面白い時代に、高性能車を安く販売しちゃってたんだもん!

凄い時代なんだよなぁ〜てね!

だから、その当時のスポーツカーが、海外に流出してる、今の日本からお手軽な中古車が無くなっちゃうよなぁ…

またまた脱線しちゃいました😞すいませんです。

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😞

それにしても疲れた〜お疲れさまでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿