通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

ちょっと良い事とそうでも無いバッドのニュースの巻

2020-12-07 18:45:13 | 世の中の気になる事
お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

今日も全集中で、と言うか通りすがり〜の〜くま🐻の集中と言う名のスイッチは簡単に入るよなぁ〜ここん処のお仕事の世界で、邪魔をする、お馬鹿さまが居ないから本当に助かる〜

何しろクソ忙しいからこそ、全集中でお仕事を熟して行かないと、思い切り残業になるからね。(笑)

そして今日は、ちょっと違う所に、用事が有って帰投時にそちらで、用を済ませていつもと違うセブンに行ったら、店員が外人さんで品物受け取る時に、どうも〜って言って物を受け取った時に、店員さんからGraciasと言われて〜🎶

ちょっと良い塩梅〜


画像お借りしてます😔

ちょっとした感謝の気持ちで、どこでもお買い物した時に、どうも〜と最低限言うように心掛けている。

自分自身も逆の立場で、こうちょっと労う気持ちがあれば、世の中は少しずつ変わって行くんじゃぁ〜ないかなぁ〜

ちょっと心地よいひと時でしたぁ〜




それと朝のニュースで、埼玉県の中学校で生徒と教員を含めて35人のクラスター感染したと言うニュースで、ふっと頭を過ぎったのが合唱の練習でもしないと…ふっと思って

帰投してニュース見たら、合唱のイベントの練習をする為に、11月の中旬から練習が行われていて、マスクを外して練習する事があったでしょ…

そうじゃなければ、こんな人数にならないよね!

NHKなんかで、合唱コンクールとか無くなって高校生の部員のコロナ渦でどのように、対策して合唱やらブラスバンドとかの練習の模様を流されてて、それを見てればどう、感染対策すれば良いのかと自ずと判るし…

学校でクラスター感染でしょ…無能教員と生徒もマスク無しで集団練習して大丈夫なのと、思わないのかね!

教頭やら学年の責任者が徹底した感染予防を指導してないのかと首を傾げる…

これも気の緩みと言うコロナ慣れ、なんだろうね…お粗末君。


他人事のようになんだろうね。


良い事とちょっとじゃないけど気の緩みかぁ…反面教師だね。→





最新の画像もっと見る

コメントを投稿