通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

何でもかんでもカットしてくれる、「ガジラDSカッター」気になる解体の世界

2022-04-06 19:54:41 | 気になる乗り物&機械 お話

お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆

いやぁ〜今日はいつもの通り色々と色んな事で精力的に動いて対応して疲れたぁ〜

それと、気温も昨日より上がって通りすがり〜の〜くま🐻の体も気力もヘトヘト君てしたぁ。

やっぱし、夕方になると鼻水ずるずる君で、軽い花粉症なのかもね!(笑)

そして、いつもの通り最善を尽くして…
今日のお仕事を終えて帰投する。

それと昨日の通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録のアクセス数にも…えぇ…何なのこの変なアクセス数はぁ…全体で187位は今まで無い数字で、今のgooブログの新しい試みによって増えたのには驚く…まぁ〜ねて感じ。

通りすがり〜の〜くま🐻は、今まで通りに、くま🐻の視点と興味津々の世界を取り上げて行くだけ〜マニアックな世界だから、そんなに期待しないでござる。

通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を見て下さった方々に、ありがとうさんです😞


そして、今日の通りすがり〜の〜くま🐻の興味津々の世界は、BSNHKで解体番組が有って、毎回見てる世界〜(笑)

TOKIOの城島君やらが出てる番組
もう少し深く掘り下げてくれると、もっとワクワクしちゃうんだけれど〜流石に難しいのかも


画像お借りしてます😞
ティラノサウルスみたいなカッター君

今回は、通りすがり〜の〜くま🐻の毎日見てるサイトで、建物を解体する重機のパワーショベルの先端に付ける、コンクリートやら鉄骨を何でもかんでも噛み砕くカッターが取り上げられてて〜その名は「ガジラDSカッター」で、
思い切りレアメタルを使われてるカッター君。
使わないと何でもかんでもカット出来ない〜もんね!

刃先は1メートルで、重さが6トンもある
材質がプロン・チタン・コバルトなどのほか、レアメタルがブレンドされて刃の部分の硬さプラス粘り強さを兼ね備えてるのかぁ〜

だけどチタンて、生産してるのがロシアだからこれからどうするのかなぁ〜?

ちょっとワクワク〜する、人間の破壊衝動をそそる建物を解体する重機の世界は、結構興味津々、なにしろ理にかなった無駄な作業をしないそんな中でも安全第一で、事故を起こさないように心がけてるもんね!

知ると結構面白い興味津々の解体の世界〜

何しろ、どんな世界でも色々な物語があるもんね!



共有させてもらってます☺

ただ壊してるわけでは無いし、計画的に安全第一と効率を両立させなければならない世界だから、専門職なんだよなぁ〜と感心させられます😞



鉄もコンクリートも“切る”巨大カッター「ガジラ」がスゴイ|TBSテレビ

鉄もコンクリートも“切る”巨大カッター「ガジラ」がスゴイ|TBSテレビ

「ガジラ」は、タグチ工業が開発した解体用の巨大カッター。鉄筋コンクリートの建物をまるごと解体する現場で大活躍しています。鉄でもコンクリートでもレンガでも、何でも...

TBS Topics

共有させてもらってます😞

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😞🎶

お疲れさまでしたぁ〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿