通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

いやぁ〜猛暑日でヘトヘト、そしてJAXAの若田光一さんの先週の会見の巻

2022-07-25 20:39:33 | 宇宙科学関係~
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です、

今日は、高温多湿で陽射しが思い切り強くて…ヘトヘト君と、思い切り仕事の方も、細かくて…用意するインキも微妙な世界で…

省エネの動き方で…体力温存…😉(笑)

1時間の残業で終えられたから良かったよ…
帰りの吹き付ける風が少しひんやりしてて、びっくりしたけど〜そんなに甘くない…

やっぱし暑いから、コンビでポカリスエット買って帰投〜


画像お借りしてます😞


それとも先週のニュースで、JAXAの宇宙飛行士の若田光一さんかを、日本での最後の会見を行っていたよなぁ〜

国際宇宙ステーション(ISS)で、9月にもアメリカのスペースX社の宇宙船「クルードラゴン5号機」で、米露の3人の宇宙飛行士は、初飛行みたい、若田光一さんがリーダーかぁ!
経験にもとづいてたくさんのアドバイスしており、宇宙でもサポートしたいと〜

今回、ロシアの飛行士は、女性みたいで、ウクライナ侵攻とかあるけれど、これに関しては、「ISSは、世界15カ国が平和目的ですすめてる、地政学的な問題がある中でもキチンと協力し運用に大きな影響はない、現場チームワークで成果が最大化するよう、日々努力することには変わりない。」

そう言う事でしょうね!



画像お借りしてます😞
船外活動訓練の様子

今月に入って、米航空宇宙局(NASA)とロシア宇宙開発公社ロスコスモスがお互いの宇宙船に双方の飛行士を乗せる合意を新たにおこなったみたい。

色々とああだこうだったから…協力出来る所は協力しないとね!

国際宇宙ステーションへの行く手段も一つだといざと言う時に、運用出来ない問題もあるから、複数行く手段があったほうが、安定した運用が出来るもんね!

難しい時にこそ、協力出来る所はしてい行く方向性がベストだとおもうよ!

さてと、若田光一さんも、今回のミッションで5回目になるのかぁ〜

無事にミッションを遂行して無事に帰投することを祈る!
「若い世代が夢つなげるよう活動」ISS長期滞在控え、若田さん会見

「若い世代が夢つなげるよう活動」ISS長期滞在控え、若田さん会見

国際宇宙ステーション(ISS)で9月にも長期滞在を開始する宇宙飛行士の若田光一さん(58)が21日、都内で会見し「ISSは月や火星探査に向けた技術実証の場でもあり、若い世代...

TECH+

共有させてもらってます😊🎶

これから、国際宇宙ステーションからアメリカのNASAが進める月面探査やら月軌道上のステーションから将来的には、火星有人探査へと続くんだもんね!

新たな宇宙飛行士もJAXAは募集していたし〜ね!

新たなステージが始まるね!

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊🎶

お疲れさまでしたぁ〜😉🎶


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayasaya_1949)
2022-07-26 04:59:47
おはようございます。熱帯夜で寝苦しかったです。宇宙開発は平和利用目的で行ってほしいですよね、若田光一さんは大宮出身なので親近感がありますのでいっそう今回も無事に成功しますようにと思っています。今日はお天気が不安定とのことですのでお体労ってください。ご訪問ありがとうございます。咲
Unknown (shimatyi)
2022-07-26 07:54:54
@sayasaya_1949 さん、おはようさんです😊🎶
コメントありがとうさんです😊🎶

そうですよね!埼玉県の大宮出身でしたよね!
思い出しました。😊
元日本航空のエンジニアだったんですもんね!

やっぱし宇宙は、平和利用を目的に世界が一つになればと思うんだけど、隣国は軍主導だから…良く無い…


今日も蒸し暑いので、体調崩さないようにこまめに水分補給をして上手く乗り越えて参りましょう〜です!

いつもありがとうさんです😊🎶

今日もお互いに前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶

コメントを投稿