通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

冷えて冷え冷えだよ…そして往年のF1マシーンのMaclaren MP4/6

2022-10-24 20:49:55 | モータースポーツ全般&サイクルも~
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😞

今日は、寒い1日で夕方にと言うか午後から雨がパラパラと降って、冷えて来て、鼻水ずるずる君。

そして、円が売られてる現状で市場介入、またまた政府日銀の覆面介入かぁ…2円円高へ

それと外貨準備の絡みも有るから…やれる限界があるよね。

何しろ国力と言うか、金利がマイナスだからアメリカのドルを買った方が利息もらえるもんね!


そして先日に購入したGP Cэr Story
Vol41「MaLaren MP4/6・ホンダ」
画像お借りしてます😞

Maclaren MP4/6・ホンダ
往年の1991年のFormula One 
ホンダの3・5リッターのV12気筒の自然吸気エンジンを最初に搭載したF1チームのMaclarenので、
チーフデザイナーは、ニール・オートレイ氏で、エアロダイナミクスはアンリ・ディユラン氏。のシャーシデザインは、Maclaren伝統のオス型カーボンモノコックで、この上に外皮のカールがのるパターンで、最後の集大成のマーシン。
ジョン・バーナード氏が作り出したオス型モノコックボディ。

その後はボディ外皮と1体型のメス型カーボン成形が一般で今に至る。



ドライバーは、アイルトン・セナ氏とゲルハルト・ベルガー氏
通りすがり〜の〜くま🐻は、捻くれてて、アイルトン・セナは好きじゃなかったぁ…。
ゲルハルト・ベルガーの方が好きだったなぁ〜😊🎶(笑)


画像お借りしてます😞
左側がアイルトン・セナで右側がゲルハルト・ベルガー😊


世界一になったし、ホンダの第二期で輝いて強かった時期だし、何しろ日本自体が力がみなぎっていた時だもんね!

新生V12が奏でるホンダ・ミュージック🎶

良き時代のF1〜


また今度読みましょ〜(´∀`*)ウフフ⭐⭐⭐


今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊🎶

お疲れさまでしたぁ😊











最新の画像もっと見る

コメントを投稿