通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

あの日から9年

2020-03-11 07:49:22 | 世の中の気になる事

おはようさんです☀

今日は、本当に暖かい→20度にもなるのかぁ…


東日本大震災のあの日から9年目かぁ…

亡くなられた方々に黙祷



通りすがり〜の〜くま🐻が思い描いた、被災地の復興が、全然進んでないようなぁ…感じを前々から

歳月積み重ねる事に、避難先での生活基盤出来ちゃって、なかなか進まない被災地の都市計画も…

被災された方々が戻るところが…


被災された方への一部の人の心無い誹謗中傷やら…情けないよね。


本当だったら、困ってる人にみんなが、手を差し伸べる、和の心意気が希薄になってるのかも…失われた20年で、心に余裕なくなり、

その後も、自然災害が続く被災された方々や亡くなられた方々が居る。


本当に和の心意気だと感じる今日この頃。


前を向いて行くしかないけど、困ってる人には、優しい社会にならないと駄目なんだと思う。

毎年考えさせられる今日と言う日。




今日もお互いにコツコツと良い塩梅で楽しく笑顔忘れずに、参りましょう〜だね!(^o^)/⭐ファイト🎶






最新の画像もっと見る

コメントを投稿