通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

ついに、ボーイング社のボーイング747ジャンボが製造終了の巻

2022-12-30 19:14:48 | 趣味の航空機関係
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆

今日は、朝から軽くお片付けから始まり〜
色々と仕訳と言うか分別して。

途中、ソファーで気絶するようにブチ寝落ちして、復活して〜

それにしても、今日のお外は曇りから始まり〜お天道さまが出来て暖かくなって、
夕方には、富士山とお日さまのオレンジ色の世界をのんびり眺め〜

夕方に洗濯機の操作パネル保護テープで補強して、明日は、洗濯機の上の保護フタ作りをして新年を迎える準備かぁ〜

そして、エビの天ぷらを買いに行かないとね!



画像お借りしてます😞

そしてアメリカのボーイング社の大型旅客機のボーイング747ジャンボジェットの最終製造機747−8Fがアトランタ航空の貨物機として2023年の1月〜2月に機体の塗装を終えてから納められる。



ボーイング747シリーズて、1968年9月にロールアウトされてから、シリーズ最終モデルが747−8Fで2010年初飛行して、先代の747−400よりも機体が約5・7メートルの胴体を大型化するなど、設計変更を図られた最終型で、国内ではNCA(日本貨物航空)で運用されてるだけに。

日本の日本航空やら全日空は運用をやめてるもんね!

ボーイング747シリーズは、1547機を製造したんだね。

一つの時代が終るるんだわさぁ。

まだまだ世界では、ボーイング747シリーズは、飛んでるし、アメリカ大統領専用機のエアフォースワンも、新型のボーイング747−8Fに、近いうちに2機入れ替わるから、まだまだ見れるし、貨物機の方もあるから〜😊

ボーイング747ジャンボの製造の歴史が閉じるでしたぁ〜😊




「ジャンボ・ジェット」半世紀の歴史に幕 「ボーイング747」最後の1機が完成 この後どうなるのか? | 乗りものニュース

「ジャンボ・ジェット」半世紀の歴史に幕 「ボーイング747」最後の1機が完成 この後どうなるのか? | 乗りものニュース

ついにこの時が…!

乗りものニュース

共有させてもらってます😊🎶

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊🎶




最新の画像もっと見る

コメントを投稿