通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

知らなかったよ〜劇場版の「はやぶさ2」が11月に公開されるのかぁ〜

2020-09-20 12:27:11 | 宇宙科学関係~
おはようさんです☔

外は雨降ってます〜シトシトと〜
日曜日に突入ざんす😔

海の遥か向こうのフランスでは、ル・マン24レースを行ってます〜

画像お借りしてます😔
昨日、レースはスタート〜頑張ってドライブしてます!ファイト🎶



そして驚いたのは、映画で「はやぶさ2」REBORNが11月27日から公開されるのかぁ〜
全然知らなかったよ〜映画を制作してる事自体。

日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)の開発した探査衛星の「はやぶさ2」サンプルリターンと新たな試みで、低予算の中でアメリカやロシアとは違ったアプローチで、小惑星のサンプルを持ち帰る。

初代はやぶさも、困難に次ぐ困難を乗り越えてミッションを成し遂げたしね!

「はやぶさ2」にしても、新たな試みの円盤型の爆薬を発射して、リュウグウの地表面に弾丸状に変形させた銅板を打ち込んで、宇宙放射線に侵されてない小惑星の岩石を露出させて、サンプルリターンだからすごいよね!

画像お借りしてます😔

格好良い映画のポスター「はやぶさ2」を見て、ちょっとわくわくしてしまう、通りすがり〜の〜くまでした。

まだ映画館に行く勇気と言うか、観たい映画かをないから、映画館には行ってないけど、

さてとどんな内容なのかは、興味津々ドキメント的なのでも良いとおもうけど〜ね!


今日はカレーを作ります〜
のんびりのんびりとお互いに過ごして良い塩梅でリフレッシュ〜で参りましょう\(^o^)/⭐ファイト🎶



最新の画像もっと見る

コメントを投稿