志摩seaサイドれぽーと

趣味の話と三重県志摩の情報

ラスト Vodafone Live!

2006年10月12日 | 携帯電話
我が携帯vodafone 804SHは9月の半ばに機種変更したばかりです。
そのボーダフォンが10月1日からソフトバンクに変更になりました。
ソフトバンクはあの「Yahoo!」の会社です。
当然、ウェブの初期画面は‘Vodafone Live!’から‘ヤフーモバイル’に変更になります。
10/1 午前0時の時点ではまだ旧画面のようでした。
思い出にパチリ。
もう二度と見ることの出来ない画面ですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TRYX-2000 (ロンドンコーリング)
2006-10-13 11:09:18
どうも、ご無沙汰してます。



ヤフーモバイルですか、私はウィルコムのPHSでオペラブラウザでインターネット見てます。速度とパケット量も問題で文字しか見ませんが。



話は変わりますが、私もやっとBCLラジオの

TRYX-2000を入手しました。

オークション価格平均より少し安かったかも

しれません。

実に30年ぶりくらいの再会です!

管理人さんの写真で5900に比べ随分大きいと

思ってましたが現物はそうでもないです。

現役使用時にも大きいイメージがあったのですが。。。

早速、外せるものは総て外して洗浄。

ランプ切れなし、特徴あるロッドアンテナも

OKです。

長くなりますので続きを再度送ります。

返信する
TRYX-2000やはりダメか? (ロンドンコーリング)
2006-10-13 12:08:49
続きです。

FMから、ダイアルアジャスト機能をローカル局に合わせてバンド1杯万遍無く受信。周波数はほぼ間違いなく読めます。感度も良いです。

MWですがFM帯の調整値でこれもドンピシャ。

FMと全く同じ印象、今更ながら大きいフェライトアンテナの威力にビックリです。

懸案のSWですが私は過去にスプレッドが合わない苦い経験があります。

まず、ダイアルスケールのみでSW1から3まで

受信。スケール表示と受信周波数はよく合っています。

そしてスプレッドをマーカー較正して75から13mbまで調べましたが総てバツグンに合ってます。

昔、オーストラリアの9760KHz、今はNHKとかVOAですがぴったりOKです。

これが当時どうしても9740表示でないと入らなかったんです。その時はもう大ショックで

5900にすればと大後悔しました。

直読を宣伝して実物は直読ではない。

中学生にしてみれば全くの詐欺、騙された、

しかも高いモノなのにと。それ以来、東芝製は一流ではなく三流と私の中では烙印され、

今日までうさんくさく思っていました。



BFOもIFゲインを調整すればSSBもOKでした。

DEGEN1103と比較で感度のみでは2000のほうが高いんですよ、同一外部アンテナ使用です。

シングルスーパーでハイバンドがダブルスーパーに負けてません、しかしイメージは盛大に出ますが。

120mbのオーストラリア局もNRD545+ループに

少し劣るくらいですし、X-BANDの1700KHzや

フィリピン局も内蔵バーアンテナで入りました。

トドメに音がもうたまらなく良いです。

広帯域ハイファイではないんですが聴き慣れた耳にこびりついたとでもいいましょうか、

これがラジオ音質!!って感じです。

FMなんてステレオじゃなくてもこの音ならMDCDラジカセいらんって思います。

結論ですがたぶん最高の状態の個体だったのですよ!!!



鼻血が抜けそうな勢いですが、この絶好調なコンディションはもしかしたら今日、終わるのかもしれません。

しかし、この2000は30年の長きを経て私に

自身の名誉回復と悔恨の日々を癒してくれました。たぶん、めいっぱいの力を振り絞っているのがダイアルからSメーターから照明からスピーカーから伝わります。

私にはよく判るのです。

くだらないですが本当に涙が出そうでした。



このキッカケを与えてくれたのは管理人さんのblogからでした。

今とても感謝しています。ありがとう!!!

長文でした、すみません。









返信する
熱いコメント!ありがとうございます! (管理人)
2006-10-13 22:03:54
ロンドンコーリングさん



再び手にされたTRY-X2000に対する

思い入れや感動が伝わって参りました

30年前に置き忘れたものを

取り戻せて良かったですね!

よほど程度の良い個体を入手されたのでしょうか

我が家のトライエックスも

外観は結構程度が良い方だと思うのですが、

受信性能については

そこまで詳しくチェックしておりませんねぇ

ロンドンコーリングさんのインプレッションを拝見して

改めてこのラジオの性能を見直しました



こんなワタクシの拙ブログが

大切な思い出のお役に立つことができて

恐縮と共に大変嬉しく思います

また、遊びにいらして下さいね
返信する

コメントを投稿