志摩seaサイドれぽーと

趣味の話と三重県志摩の情報

再訪問:「小さな洋食屋さん・カフェノワール」

2006年10月11日 | おいしい志摩探訪
このところココアさんとのデートが続きます♪
昨日、「小さな洋食屋さん・カフェノワール」に行ってきました♪
ここは以前に紹介したお店です。
いつものコースを注文しました。
まず、オードブルに「旬の貝の香草ガーリック焼き」をオーダー。
旬の貝に牡蠣が戻ってきましたよ♪
またまた牡蠣が美味しい季節になりましたね♪
殻付きのものを蒸し焼きにすると最高です♪
このオードブルも竹炭入りフランスパンに付けると香ばしくていいのです♪
ガーリックの香りが染み込んだオリーブオイルをパンに染み込ませます。

そして、メインディシュは「豚ロ-スのロースト(なんとか)ソース和え」。
これも、食べやすくて美味しく頂きました♪

最後のデザートが上の画像の「パンプキン・シフォンケーキ」
アイスと生クリームも付いています。
ケーキは柔らかくてフォークで切れます。
甘すぎず、美味しく頂きました♪

ココアさんは「モンブラン」をオーダー。
どちらのデザ-トも季節感がありますね。
20061010_cafe_noir_02.jpg


二人だけのディナーを静かに楽しんだ夜でした…。
と日記には書いておきたいところでしたが、
店には知り合いと鉢合わせでビックリ!
賑やかなディナーでした。

「咳・声・喉に浅田飴」…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿