旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

雨の函館ブラブラリ ~2015函館ハーフマラソン

2015-06-30 22:35:14 | マラソン
函館駅に着いたのは夕方5時過ぎ。
駅前のホテルにチェックイン。



夜景ルームにアップしませんか?とそそのかされ、変えてもらう。
雨で夜景でもないんだけど。



ちょっと広めのお部屋。



ウォーターサーバもある。



お部屋でくつろぐ時間はなく、マラソン大会の受付へ。
受付時間は、前日の18時から20時と当日の6時から7時。
とても短い。

送られてきた大会案内には会場への地図や行き方の説明もないから…。
ホテルのフロントで地図をもらって、市電に乗って陸上競技場へ。



参加賞のバックと分厚い大会プログラム。
そしてこの日は運休している函館山のロープーウェイの10%割引券。



用事が済んだので、雨の中の観光。
再び路面電車に乗ってベイエリアへ。



函館山の麓の坂を上り、教会のある辺り。



雨だし日も暮れかかっているし、人はいない。



転げ落ちそうな坂道。



転がるように下って、波止場の赤レンガ倉庫街。



波止場のスタバ。



ディナーは五島軒!と決めていた。



混んでいたので、待合室に通される。



楽しく待たせてもらおう!



結婚式もやったりするらしい。



五島軒といえばカレーライス。
カレーにビーフシチュー、エビフライ、カニクリームコロッケなどなど。
大人のための洋食、美味しいとこ取りみたい。



ちょびっとカレー。
洋食は盛り合わせになっている。



カレー用の付け合せ。ピーナッツが美味しくてボリボリ食べる。



デザートのアイスクリーム。
器に老舗レストランの風格を感じる。



帰りも路面電車に乗ってホテルに戻る。
すっかり乗り慣れた様子。



夜景ルームには怪しく光るライトもある。



夜景ミュージックも。



雨の夜、函館駅。



次の朝の函館駅。




五島軒で買ってきたエクレアとシュークリーム。



美味しゅうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿