旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

幸福の招きにゃんこ

2018-03-21 20:33:07 | 日記
上野の森で熊猫に癒された後は、三軒茶屋に移動。
東急世田谷線の三軒茶屋駅。
招き猫電車の到着を待つこと…20分くらい?



招き猫電車、到着。



三軒茶屋で折り返して、下高井戸行きに。



昔は玉川線といっていた東急世田谷線。
玉川線開通110周年記念の「玉電110周年記念 幸福の招き猫電車」。



地元の人の生活の足。
料金は150円均一、バスより安い。



車内の床はにゃんこの足跡。



つり革も!



招き猫になっている。



終点の下高井戸まで乗車、折り返す。



ずーっと地上を走るから駅に階段がない。
年をとったら世田谷線沿線がいいかな。



招き猫電車に乗ったら、招き猫発祥の地の豪徳寺に行かないと!

たくさんの招き猫。



奉納された招き猫。



大小さまざま。



圧巻のネコづくし。



こんな所にも。



灯篭にも。



ひこにゃんは、この豪徳寺のネコだったから。
ひこにゃんの聖地。

塔にもネコが…。



招き猫。



かわいい子猫も。



絵馬にも招き猫と干支がかわいくデザインされていた。
お正月にまた来ようかしら。

最後は三軒茶屋に戻って、ひと休み。



残念なことに、招き猫電車は3月いっぱいで運行終了。
ずっと走ってほしいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿