旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

とくしまマラソン 2018 ~いろいろあるでよ、前日祭

2018-03-24 22:47:22 | マラソン
3月24日土曜日。

東京の桜が満開になってしまった。
お花見に行きたかったけど…東京を出発。

ゆっくり出発。
徳島阿波踊り空港に着いたのは13時。
到着口に降りていく階段から見えたのは…お迎えにきてくれたマナミ様とミドリ色の子。

わー!すだち君がお迎えに来てくれた!!



うれしくて、モフ蔵も踊ってしまう。



農園直営のレストランに連れて行ってもらって、ちょっと遅いランチ。



欲張りコースを頼んでしまったので…。



初めて見る葉っぱがいっぱい入った山盛りサラダ。



ランチタイム終了ギリギリだったので、お料理がドンドン出てくる。



メインの前のパスタでお腹が満たされてきて…。



「春」と書かれたお肉料理。



豚肉の…何だっけ?



デザートはブリュレ。



お腹ぽんぽんら~。



サラダでいただいた葉っぱ達。



ホテルまでマナミ様に送っていただいて、お別れ。
ランチとドライブ、ありがとうございました。

ホテルは徳島駅の真ん前、ロータリーの反対側のサンルートホテル。



ホテルの確保に苦労したけど、結局帰りが楽チンな駅前のホテルにした。
新しいイーストタワー。



お部屋も広くて、お風呂とトイレと洗面所が全部別々。



ホテルには温泉もあって、入浴し放題。
明日、走るのやめて…お部屋でゆっくりしていてもいいな。

軽いギックリ腰になっていたから、本当はゆっくりしていればいいんだけど。
ついついお散歩に出かけてしまう。

線路を越えて。



お城址でお花見。



早咲きの満開の桜。



まだまだこれからという桜が多かった。



城山に登ってみたけど、ここもあとちょっと。



助任川沿いは濃いピンクの桜が満開。



川沿いの桜はいいね~。



そのまま駅に向かっていたら、偶然、EXPO会場に来てしまった。
受付がないから来る必要はない所なんだけど。



店じまいを始めているテントもあったり。
体育館の中のショップも覗いてみたけど、特に何もなく…。

そのままお散歩を続け、眉山のふもと、阿波踊り会館のあるでよ徳島へ。



「おさっち」を買って、ぶらぶら。



夕ごはんはどうしようかな~と思いながら、ホテルに戻る途中。
そごうの前の横断歩道で、み~たんとばったり。

とくしまマラソンが101回目のマラソンのみ~たん。
同じく夕ごはんをどうしようか思案中のみ~たんとうどん屋さんへ。

み~たんとは2月の愛媛マラソンでも前日のお散歩中にばったり。
その時は声をかけそびれたんだけど。

そういえば、数年前の岡山マラソンの後も、ジェラート屋さんでばったり。
鹿児島マラソンの時も空港からのバスの中でばったり。
いつでもばったり。

夕ごはんは、とろろご飯も付けて、お腹いっぱい。



そごうで朝食用のパンを買って、それぞれのホテルへ。

ホテルの入口はビルの間の秘密の入口。



カードをかざして、開けゴマ。



ホテルの温泉大浴場へ。
男性のお風呂は混んでいるみたいだったけど、女性のお風呂はすいていた。
SOGOのネオンを眺めながら。

お風呂に行っている時に、チームはばタンのトテ&ミドリさんが連絡くれてたみたい。
残念ながら前日は会えず。
でも同じスタートブロックだから会えるでしょう。

お風呂上がりのおやつタイム。



明日の準備。
とっても地味な参加賞Tシャツ。



ケロちゃんは…暑そうだから、どうしよう。
6時間も直射日光にさらされたら、ゴワゴワに日焼けしちゃうし。

広々ダブルベッドでぐっすり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿