旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

東京マラソン2016 ~応援してみた

2016-02-28 23:04:12 | マラソン
最近の東京マラソンとの関わり。

品川駅前でボランティアの沿道整理。
念願の出走。
品川駅前で見物。
風邪でお休み。

今年は応援に参加してみた。
予定していた応援ポイントは、9キロ、中間点、40キロ。

8時40分に皇居前に到着。



ボランティアの人と応援の人が少々。
交通規制前だけど車もあまり通らない。



9キロ地点を確認して、場所取り。



まだスタートもしていない。
ヒマなので、ダブルくまの影を撮影。



今日は陽射しが強くて暑い日になりそう。
応援してても暑いくらい。

スタート時間には、人が集まってきた。
沿道も埋まってきた。

まずは車いすの先導車。



車いすランナー達。



フルマラソンの計測車。



先頭集団。
周囲からはガッカリしたようなどよめき。



ケンタがんばれ~の大声援。



次の集団。端っこに元祖山の神。



その後ろの集団に宇賀地くんを発見!写真は失敗。

仮装ランナーのトップ?武士?



モフ蔵を左手、チームはばタンの応援フラッグを右手に…写真を撮る手が残らない。
モフ蔵を目がけてハイタッチしてくる人もいる。
モフ蔵、ビンタをくらう感じ…ビックリ!?
「テッド~」と近寄ってくるランナーさんもいた。

みーたん、あゆみちゃんを発見、声をかけることができた。
2人とも早い!

メーテルさんはお立ち寄り。記念撮影。



次のポイント、中間点に移動。



日比谷から銀座にかけての通りには人がいっぱい。
入り込むスキ間を探して…ちょっとぎゅうぎゅう。

みーたんを発見、あゆみちゃんは発見するのが遅れて声が届かず…。

メイド姿でチョンマゲのズラ、表情を全く変えずに走る男性。
網走で見かけたオジサン。(写真撮るのが遅れて、後姿になってしまう。)



ターン王子がいた。



仮装見物を楽しむ。



こわい…。



メーテル登場。
とても暑そう…。



40キロ地点へ移動。

道路の横断に地下道を使わないといけないので遠回りになってしまう。
新橋駅へ行き、ゆりかもめに乗ってお台場海浜公園へ。
そこから歩いて40キロ地点を目指したのだけど。

みーたんの35キロ通過時間が神戸経由で入ってくる。
チームはばタンの連携プレイ。

40キロも通過してしまいそう。
40キロ地点に近づいたけど、コースを渡れない。
応援できる歩道に行くには、41キロ地点にある有明駅まで行かないと渡れない。

コースと反対側の歩道をダッシュ!
最後の上り坂をランナーさんと一緒に走る。



階段を駆け上がって、駆け降りて。
残り1キロ地点に到着。
みーたん、40キロ地点を3分前に通過していた。

間に合った?間に合わなかった?
どっちだろう…とキョロキョロ…発見!(また後姿)



コース沿いに40キロ地点に移動。
しばらくして、あゆみちゃんも颯爽と登場。
「モフモフ~(がんばれ~)」

オタオタしてしまい、ここでも写真を撮れず…(残念)。



ゴール間近のランナーのみなタンをお見送り。

やっぱりいいな~。
来年あたり、また走らせてくれないかしら。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Koji-Masuda)
2016-03-10 12:09:46
広島のますだといいます。

わたしもランニング大好き人間で今年は愛媛マラソンと東京マラソン出ました。どこかで応援していただいたんですね。。ありがとうございました。。

東京マラソンでは色んな仮装の人がいて楽しかったです。

40㎞手前でメイドのお姉さんに抜かれたり、イチゴに抜かれたのはとても悔しかったです。
返信する
こんにちは (お世話係改めはるタン)
2016-03-10 23:28:59
はじめまして、コメントありがとうございます。
東京マラソン、お疲れ様でした。
応援しながら、ランナーの皆さんがうらやましく思っていました。
愛媛マラソンでお会いしていたかもしれないんですね。
また、どこかの大会で会えますね!
返信する

コメントを投稿