旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

冬のサッポロ、満腹の2日目

2016-02-28 20:47:25 | 旅行
2日目の朝。

朝食のレストランのオープンと同時に入店。
6時半から食べ始める。(マラソン大会でもないのに…)

まずは、北の大地の恵みたち。
スープカレーやジンギスカン、じゃがいも団子。



和食もいただいた後…。
乳製品を中心としたデザートたち。



お腹いっぱい…と、食べ忘れたものはないかと見回してみたら。
何と隅っこにジェラートが!!

カボチャとミルクのジェラート。
ちゃんとカボチャが入っていて、味もしっかり。
ミルクも濃厚。素晴らしい。



8時過ぎまで食べ続けてしまった。

腹ごなしにお散歩、観光、雪遊び。
お昼にチェックアウト、そしてスパ。

湯上りのデザートは、六花亭のイートインコーナ。

雪やこんこまじりっけなしプレミアム。
マルセイアイスサンド。



初めて食べる、マルセイアイスサンド。
あのマルセイバターサンドがアイスになった!
美味しい!!



ショップでお土産のお菓子とケーキを買って、すっかり大荷物。
そろそろ空港に行かないといけない時間。

空港では、北海道カステラのお店に駆け込む。
ふわふわのカステラにコーヒー牛乳とソフトクリームを添えて。



お土産の六花亭のケーキ。
素朴なケーキは、お値段もとても優しい。



もっともっと食べたかった北のスイーツ。
お名残惜しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (パパチャリ)
2016-02-28 23:15:10
どんだけ食べてるんですか?
それなに食べても太らないのが羨ましいです♪
返信する
ええっ!? (お世話係改めはるタン)
2016-02-29 22:43:44
だってスイーツ食べるのが目的なんですから。
太るのでラーメンは食べません。
その分、ソフトクリームを食べるのです。
幸せな2日間でした。
返信する

コメントを投稿