旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

第1回おかやまマラソン ~いっぱい食べよう!桃太郎

2015-11-14 23:52:06 | マラソン
ここからしばらく景色が単調に…。
(やはり富山の記憶と混乱)

他のランナーさんの会話にラーメンの話題が増えてくる。
「小豆島ラーメン、残っているかな?」とか。
「小豆島ラーメン、食べてく?」とか。

この時点では、ラーメンねぇ…パスしようかなと思っていた。
とても暑くて、熱いラーメンなんて食べたくない…と。

 ラーメンより ブッセの方が 食べたいわ (はるタン、諦めの悪い一句)

給水所で水を頭からかぶるくらい暑かったから。

エイドに愛媛みかんが登場。
そういえば、この大会、みきゃんを何匹も見かけた。
今年の愛媛マラソンの背番号53のオレンジTシャツの人も何人もいたし。
愛媛率が高い?



みかんが美味しい!
富山の時もオレンジに救われたにゃ。



もうすぐ、岡南大橋。



橋の手前には、岡山大学の応援団。
桃太郎の演奏。



岡南大橋の上り坂。
沿道のおばちゃんが「橋を下りたらラーメンが待ってるよ~!」
食べようかな、どうしようかな。

旭川、お城の近くを流れている川だ。



広いのだ。



橋を下りたら折り返し。
「ラーメン食べる人は右に入って~」と誘導される。
折り返した後も食べないつもりでいたのに…あっさりと誘導される。



小豆島ラーメンの行列に並んでしまった。
出来立てのあっつあつ、フーフーしないと食べれない。



ごちそうさま~をして、コースに戻る。
ここからは旭川沿いを行く。



ラーメンで体の中の塩分が増加した
糖分が薄まってしまった感じ、ちょっぴり違和感。

そこに「プリンありますよ~!」の神?の声。



ひと口プリンをいただいて、体内の糖分バランスが保たれたみたい。
プリンパワーで最後のひとふんばり!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿