旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

結婚式のお呼ばれ ~名古屋に行ってきた

2016-09-25 23:57:57 | 日記
土曜日は姪のマキちゃんの結婚式。

就職して名古屋で暮らすマキちゃん。
名古屋で知り合った数学オタク君と結婚。
結婚式は名古屋で。

名古屋へは新幹線で…と思うところ。
ヒコーキでセントレアに飛んだ。

8時5分発の中部空港行きは、国際線からの乗り継ぎ客が多い便。
いろんな海外航空会社のコードシェア便。
中部空港からフェリーとバスで、日帰りお伊勢参りも可能。

富士山は左側に見える。



浜名湖が見えたら、降下開始。
ドリンクサービスもない短時間のフライト。

初めての中部国際空港、セントレア。
建物の雰囲気とか関西国際空港にそっくり。
国内線の利用客がいなくて閑散としているところもそっくり。

ドアラがいるから、やっぱりここは関西ではない。



空港があるのは、焼き物で有名な常滑市。



矢場とんもいるから、やっぱり名古屋。



名鉄に乗って名古屋へ。
特急だと28分で行けるのに、フツーの電車だと45分くらいかかる。



名古屋駅でまず朝ごはん。
名古屋のモーニングといえば、小倉トースト。
ゆでたまごも付いている。



あんことホイップクリームをたくさんつける。



名古屋名物ぴよりんを売っているお店でモーニング。
ぴよりんはハロウィンバージョンも。



披露宴会場のホテルに行くにはまだまだ早い。
といって、お天気が今ひとつでお城を見に行く気にもならず。

名古屋に来たので赤福茶屋へ。
高島屋の地下にある。



今月まで?の赤福氷。



外を歩き回っていないので暑くないけど。
せっかくなので。



お昼前なので、空いている店内。



氷の中で泳いでいるお餅。
食べ終わったら、寒くなった。



名古屋駅の近くをウロウロ。
ナナちゃんにご挨拶。



旅のお供のベアーズがいないと写真も面白くない。
この日は荷物が多くなりそうだから、ベアーズはお留守番。

名古屋駅前の大名古屋ビルヂング。
去年?新しくなった2代目。
低層部分のビルのデザインは、東京五輪のエンブレムをデザインした野老さんが手掛けたことでちょっと有名になった。



昼豚ホテルへ行くシャトルバスは、駅のお向かいから出ている。
ミッドランドスクエアの北側歩道が乗り場。
時間になってもバスは来ない…よく見たら、平日の時間を見ていた。
週末は名古屋駅を通る便が激減、時間が違っていた。

しかたがないので歩いて行くことに…。
地下鉄で一駅だし。

ヒルトン、ステキなホテルだけど、ちょっと不便。
歩いたら暑くなって、赤福氷が食べたくなった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿