SHIMA-Z『真・悶絶日記』

嗚呼、悶絶の日々。

病みかけ?

2007年05月28日 | 雑談(日記的なもの)
最近、どうも毎朝悪夢で目が覚めます。
それも、オカルト的なのでしたら別に良いんですが、
だいたい、会社の上司にハメられたみたいな感じといいますか、
なんか責任を押し付けられて終わりみたいな・・・。(^^;

それで毎日、すっきり目が覚めないわけです。

んで、ストレスでもたまっているのかと、
ネット上でストレスチェックを検索してやってみました。

こんなの

http://www.stresscare.com/info/checkstr.html

結果、ストレスレベル5・・・・。
おい、俺、どうなってるんだ!!(T T)

なんかの間違えだ、別のサイトにいってみよう。

で、やってみたのはこんなの

http://www.genic-net.com/stress/

結果、『かなり複合的にストレスが蓄積している状態。』
>精神的に疲れている状態です。
>休養をとったり、気分転換になることをして下さい。
>特に気になる事から、前向きにあせらず解消しましょう。

(T T)

適度に発散してるつもりなんですけどね。
ギター弾いたり、美味しいもの食べたり、映画みたり、
他にも、ギター弾いたり、美味しいもの食べたり、映画みたり、
さらには、ギター弾いたり、美味しいもの食べたり、映画みたり、
(↑それしか、ないやん!!)

気付かないうちに、
鬱憤(うっぷん)が溜まってるんですかねぇ。
心因性の病気とか色々ありますから、
ちょっと気をつけないといけないかなぁ・・・。(^^;

でも、ストレスって
本当はマイナス要因だけじゃないんですよね。
人間、適度にストレスがないと生きていけないなんて話を、
何処かで聞いた記憶があります。

何事も適度が良いって事ですよね。


というわけで、とりあえず今日のストレス緩和。
これ、スポンジケーキに見えますが、
ホワイトチョコです。



どういったことかというと、
ホワイトチョコに小麦粉を練りこんで焼いてるそうです。

しかし・・・・なん、この美味さ、あり得んけん。(^^)
(超、うまかったです。)

≪メーカーサイト≫
http://store.yahoo.co.jp/rag-s/hokkaido.html


また、太るかなぁ。(T T)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 談  合 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyo)
2007-05-29 21:09:32
最初のやつはレベル1でした。
やっぱり、何かの間違いでしょう・・・(笑)
次のやつは、「病気になる直前」だそうです(ToT)
まず、生活環境を変える事が必要だそうです。

聴いてるCDがいけないということでしょうか。
返信する
Unknown (ゆう)
2007-05-30 02:17:56
ぼくも最初のやつは1になり、
二つめは『一般的、ストレスがたまっている状態』でした。

多分、僕の場合はもっと働けってことでしょうね~;笑 まだまだ追い込まないといけない気がします★
返信する
>>kiyoさん (しま)
2007-05-30 12:13:19
ありゃ、えらい差がでちゃいましたね。
まぁ、ネットのこんなのって、
何処まで信用できるか微妙ですよね。

>聴いてるCDがいけないということでしょうか。
ストレス発散には、もちろんドッケンで。(爆)
返信する
>>ゆうさん (しま)
2007-05-30 12:13:39
その辺、タイプによって変わってきますからね~。
追い込まれないと動けないひとと、
追い込まれずとも動ける人っていますしね。(^^)

私は、どちらかというと前者の方だと思うんですが、
もしかして、ゆうさんもですか?
出来れば後者になりたいんですけどね。
前者は諸刃の剣ですから。(^^;
返信する
今ストレスのまっ只中 (KOJI)
2007-05-30 13:39:19
ストレスって診断しなくても、
自分が一番分かってますよね。(笑)

私も、最近ストレスぎみです。
適度に発散しなきゃいかんのだけど、
なかなか、発散出来なくなってる環境にあります。

私も、追い込まれないと動けない人です。
それを自分で分かってるので、
自分から追い込むようにしてます。

だけど、結構ストレスに感じる事もある。
まさに、諸刃の剣ですね。
返信する
やべっ (しっかりしぇんか~)
2007-05-30 22:25:50
結構ストレスたまってました・・・
なので、一杯飲んで寝ます(爆)
返信する
>>KOJIさん (しま)
2007-05-30 22:45:36
KOJIさんもストレス気味でしたか。(^^)
発散って一言で言っても、
確かに状況によっては難しいですよね。

>まさに、諸刃の剣ですね。
そうなんですよ。
なんか20代の頃って、
それでもバイタリティで乗り越えたりしてたんですが、
だんだん、体が付いてこなくなるもんですね。
まだまだ、老けたというには私も若すぎますが、
最近、少しずつ、そういうのが解ってきました。
頑張れっていつも自分に言い聞かせてます。(^^;
返信する
>>しぇん~さん (しま)
2007-05-30 22:47:10
あら・・・しぇんか~さんまで。(^^;

でも、しぇんか~さんはアレがあるじゃないですか。




爆音。(笑)




私も、真似して爆音でストレス発散しようかな・・・。
個人練習って手もありますしね。
返信する
ストレスあるはずなんですが (blues335td)
2007-05-31 00:07:56
最初の1で次がシンプルストレスだそうです。

デラックスリバーブの到着とライブを心待ちにしている嬉しいことが目の前にいくつかあるからでしょうか?

先日会社で心理学的研修があって、社員と対談するんですけど、皆が、バンド活動をうらやましがってました。
メンバーのスケジュール調整やわがままでストレス結構たまるんですが、演奏すれば飛んでますねぇ。

仕事のストレスは、最近開き直りのコツを覚えてから、あまり感じなくなりました。


返信する
ほしいものいっぱい! (Shannon@Feel Fine)
2007-05-31 01:22:50
しまさん、ストレスチェック、レベル5だったんですか?!
私は2でしたが・・・。

>ギター弾いたり、美味しいもの食べたり、映画みたり・・・

いいですね~! 特においしいもの!(笑)

仕事のこと、人間関係のこと、生活習慣のこと、目標や趣味のことなど、質問項目の分類が明確になってましたよね。
多少いろいろ問題があっても、「楽しめる趣味がある」とか、「生活に笑いがある」とか、そういう部分があれば発散もできるということなのでしょうね。

「恋愛をしている」、「欲しいものがある」なぁんていうのもありましたけど、恋するのも大切! 欲しいものいっぱいってのも大切! 

       ('▽'*)。。oO 

私は、けっこうそういう乗り越え方してるのかもしれません!(笑)


お写真のホワイトチョコ、おいしそうですね。
お皿にふたつ? じゃ、ひとつ分けてくださいます? ~*^▽^* 



返信する

コメントを投稿

雑談(日記的なもの)」カテゴリの最新記事