市子連ブログ

いるましこれんブログ
団体名:入間市子ども会育成会連絡協議会
代表者:会長 加藤憲昭

6年生ジュニア・かるた審判講習会②

2018-02-20 12:00:00 | ジュニア・シニアリーダー
「当分、ギョウザは見たくない
というほどお腹がイッパイになった後は。。。


会長からのありがたいお話

市子連って、
大勢の大人がいて、
家や学校では学ぶ事のできない
多くのことを教えてもらえます
そんな大事な話

で、最後は、
【マツケン先生のレク講習会】



【マユ】
ステレオゲーム・進化ジャンケン・並べ替えゲーム
を教えていただきました
知らないゲーム、
知っているゲーム、
ためになるゲーム、
そんなゲームを使ってみたいと思います

【カンナ】
ふだんの子ども会で
レクレーションの進行や
低学年をまとめるのに
毎回苦労していました
今日学んだことを、
さっそくやりたいと思います

【ゴウキ】
つまらないと言われても
めげずにおもしろくさせていきます
ウメモンやマツケンのように
笑わせる人になりたいです

【ケイスケ】
レクのことは全然知らなかったけど、
今日の講習のおかげで
少し知れました

【ユウヤ】
レクをやるときに、
ちゃんと考えていたということに
驚きました
ぼくは、最初から
てきとうに選んでいたのかなとおもっていたからです
そして、
マツケンとやったレクは
とっても楽しかったです
今度は、
これを教える人になるのでがんばりたいです

・・・続く

  うめハハ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。