市子連ブログ

いるましこれんブログ
団体名:入間市子ども会育成会連絡協議会
代表者:会長 加藤憲昭

6年生ジュニア・かるた審判講習会①

2018-02-19 15:00:00 | ジュニア・シニアリーダー
ジュニアは、
かるたをやるだけじゃないよ~
もちろん、
かるたをやってない人は、
やってみることも大事だよ~

レクも、お祭りも、
いろいろなことが出来ることが大事だよ~

ということをわかってもらうために、
毎年、この時期
そう!
中学生で部活が忙しくなる前の今、
勉強してもらうことをやっています


今年の参加者は、11名
良い感じのメンバーが集まりました

午前中は、
『かるた審判講習会』


【ユウキ】
覚えることがたくさんあったので、
がんばろうと思いました

【テッペイ】
基本のことを教えてもらった
がんばってやっていきたい

【ユウヤ】
前に審判をやった時よりも上手にできたので
うれしかった
かるたをとった時のジャッジが上手にできた
市大会で審判をやることになると思うので、
細かいところまで見れて
その試合に負けた人達が
納得する審判になりたいです

【ケイスケ】
だいたいのことは知っていると思っていたけど
文字にしてみると難しいということが
わかりました

【ハウル】
あと3試合くらいやれば
審判が出来るようになりました
でも、今年は、審判でなく
選手でがんばります

【マユ】
審判の基礎を学びました
審判に自分がなると思うと、
そんな人になれるかわかりません


お昼
市子連イベント部のご協力のもと、
毎年恒例の『餃子作り』









・・・続く


   うめハハ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。