学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<自由参加の週末で見えてくるもの>

2019年06月29日 | 言わせてちょ~だい!

今週の土日は座中生は「テスト対策週間」

テストが終わった他学校の塾生は自由参加。

土曜日は14時~、日曜日は9:30~12:30(夜も開いている)

(日曜は「爽やか朝勉☺️」朝から勉強すると達成感からとても充実して一日爽やかな気持ちになれるよ)


特に中3生には特別個別指導をすると連絡した。

内容は・・・

北辰に向けた

数学の復習、英作文、国語作文指導、理社の自学自習プログラムの取り組み(質問受け付ける)

英検二次対策

その他希望があれば


だが、実際には中3生数名しか来なかった。

まあ、事前に予定があれば仕方ないけど。

期末テスト後ということもあり、これがフツーの中学生といったところだろう。

逆に塾に来て勉強を進めている者が立派なことなのだろうね。

または家でしっかりと勉強していれば、それはそれで当然問題はない。


中1、2年生も若干名来ていた。

こちらは塾で勉強するという習慣がある者たち。

来週の授業の宿題をせっせと取り組んでいた。


中1生からは

「学校のワークをやりたいんだけど提出したから無いんだよね~」

との声が。

課せられた勉強以上に取り組もうという姿勢が大変素晴らしいね。

こういう生徒はぐんぐん学力をつけていくことができるね~!!


↓TOKYO AUTO SALON 2018

NSXの外観、カッコいい♪







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <北辰に向けて取り組むべき... | トップ | <最低でも3級は取得すべし!> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿