学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<ここで理社の復習を改めて>

2018年03月10日 | 言わせてちょ~だい!

土曜日は理社授業。

今週は新中2生。

今月の授業は新中2、3年生ともに今までの復習を中心に進めていく。

そして、それが終われば春期講習の辺りから新学年の予習へ。


ということで、まずは復習を。

3教科の勉強は積み重ねという面があるが、

理社の内容は各単元で独立しているところが多い。


だからこそ、復習を重ねていかなければ忘れていってしまうんだよね。

定期テスト前に覚えた内容も今現在、正確に定着しているのかを確認する必要がある。

そして、忘れている部分は改めて理解し、定着をさせていかなければならない。

こういった復習の積み重ねが入試や北辰テストに向けての対策となる。


問題演習、講義、暗記ときっちりこなして確かな実力を身につけていこう。


↓マレーシア クアラルンプール観光

バトゥ・ケイブ巨大ヒンドゥ教寺院

階段を上った先に洞窟が




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <公立高校入試合格結果> | トップ | <体験、入塾のご連絡が> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿