学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<忘れない努力>

2012年08月07日 | 言わせてちょ~だい!

中学部の塾生は連日授業をしている。

よって、確実に実力は向上していると言える。


しかし、最大限に実力を伸ばしていくには、

やはり間違えたものを確実に覚えていく必要がある。


その場で理解出来た内容であれば、あとは忘れない努力さえすれば

授業のすべてを長期にわたり吸収できたということになる。


以前、授業中にやった問題を繰り返し間違えている者はその努力が足りないのだろう。

忘れないための復習は塾のシステムの中にも組み込まれているが、

それでも足りないのであれば、自分でも時間を作っていかなければならない。

工夫をしていかなければならない。

受験勉強でもテスト勉強でも同じだね。


具体的な方法はまた書いていこう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <打倒ケアレスミス②> | トップ | <忘れ防止プログラム> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿