今日は午後1時から中3生の授業。
今日は7時までと時間を長くとって、北辰テストに向けた模擬テストを行った。
解説も含めて一気に5科目やったからね。
それなりに時間が掛るのだ。
それぞれにまた現状が映し出され、成果と課題が見えた。
成果については、自分を褒め、自信をつけていこう。
課題点は、直前でも間に合うものについては今すぐに対応を取っていくこと。
あと一週間。
マジで結果を求めるのであれば、北辰テストまで気合を入れて臨んでいかないとな。
一方で、7時からは中2生と高校部の授業。
高校部は堀先生に任せて、僕は中2生の理科・社会を担当。
こちらは、中間テスト一色だ。
今日の授業でテスト範囲となるであろう単元は過ぎたように思う。
学校での進度状況とテストまでの日数を考えるとね。
次回にはテスト範囲も明らかになっているだろうから、
先に進むことはせずに、復習に徹していくことになる。
そこからは反復、暗記に特化だな。
中学生活も半ばとなった彼ら。
今日は、歴史の宿題を取り組んでこなかった者が数名いたが・・・
ここでさらに気を引き締めて取り組んでいかないとな。
今日は7時までと時間を長くとって、北辰テストに向けた模擬テストを行った。
解説も含めて一気に5科目やったからね。
それなりに時間が掛るのだ。
それぞれにまた現状が映し出され、成果と課題が見えた。
成果については、自分を褒め、自信をつけていこう。
課題点は、直前でも間に合うものについては今すぐに対応を取っていくこと。
あと一週間。
マジで結果を求めるのであれば、北辰テストまで気合を入れて臨んでいかないとな。
一方で、7時からは中2生と高校部の授業。
高校部は堀先生に任せて、僕は中2生の理科・社会を担当。
こちらは、中間テスト一色だ。
今日の授業でテスト範囲となるであろう単元は過ぎたように思う。
学校での進度状況とテストまでの日数を考えるとね。
次回にはテスト範囲も明らかになっているだろうから、
先に進むことはせずに、復習に徹していくことになる。
そこからは反復、暗記に特化だな。
中学生活も半ばとなった彼ら。
今日は、歴史の宿題を取り組んでこなかった者が数名いたが・・・
ここでさらに気を引き締めて取り組んでいかないとな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます