学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<北辰結果>

2012年06月28日 | 言わせてちょ~だい!

昨日は、今月に実施された北辰テストの結果が返ってきた!


何と素晴らしいのは、理科で100点が2人いたこと♪

これは素晴らしいね。


また、自己ベストを大きく更新した者、

ほぼベストの数値で維持出来た者もよくやったな!!


これに満足せず、今後も実力を高めていってもらいたい。


全体的に見ると、前回よりも向上させた者、維持させた者、下がってしまった者の

割合はほぼ同じくらい。

中間テストが終わり、すぐに期末テストという流れで

北辰に向けての勉強はあまり時間が取れない状況。

今回の結果は、もともと持ってる実力が出たのかもしれない。

いよいよ次、そして二学期からは努力でものを言わせていかないとな。


毎回のことだが、とにかく結果の数値だけで完結してはならない。

それぞれどこが出来ていて、どこが出来ていないのか、

単元ごと、難易度ごとに見ていかないとね。

北辰図書のホームページの○×チェックに入力し、

自己分析をしていこう。


そろそろ、志望校をしぼっていき、

そこに向けて必要な勉強をはじめていかなかなければならない時期。

今は期末テストに全力投球だが、その後は受験勉強だ。

とにかく、大事なのは「始める」ということ。

自分の出来る範囲で、僅かでもいい。

とにかく、出来ることから始めていかないと。


次回の北辰は今回より偏差値を上げられるように頑張っていこう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <対称的に・・・> | トップ | <テスト対策進行中> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿