学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<オススメ番組>

2010年03月29日 | 言わせてちょ~だい!
今日から始まるお勧めのテレビ番組がある。

NHK総合 「タイムスクープハンター」

時間は22:55~23:25

BS放送や再放送もあるので今日を見逃しても大丈夫だ。


その「タイムスクープ」のセカンドシーズンがスタートするのだ!

全10回で放送されるようだ。

僕の奥さまが教えてくれた♪


ちなみにファーストシーズンはDVD化されている。

僕は既に購入済♪


・・・NHKのHPより

タイムスクープ社(番組内の架空の会社)

タイムスクープ技術を使い、あらゆる時代にジャーナリストを派遣。

人々の営みを映像で記録しアーカイブする計画を推し進めている。


ジャーナリストは、イケメンの要潤!(笑)


内容は、歴史の教科書に載らないような対象なので、

直接テストに結びつくものではない。

だが、歴史への興味を抱くきっかけにはなるかもしれない。


今日の放送は「室町飢饉救援隊」

実に楽しみである。


興味をもった方は是非!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <今は苦しめ> | トップ | <今週もキツイね> »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうなブログですね! (たけちゃん先生)
2010-04-05 12:52:48
初めまして!!

よく更新されていてすごいですね。
私ももうちょっと更新しないとなぁ・・・
よかったら私のブログも見にきてください!

オーダーメイド通信教育のオダテン:http://www.odaten.com
ちょこっとだけ成績アップブログ:http://blog.goo.ne.jp/taketyansensei


返信する
たけちゃん先生へ (Mr.山下)
2010-04-07 01:27:10
初めまして!
コメントありがとうございます。

稚拙な文章ですが、塾の様子や私の考えが少しでも伝わればと続けております。

先生のブログも拝見させていただきますね!
返信する

コメントを投稿