学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<帰宅者・・・>

2012年05月24日 | 言わせてちょ~だい!

今年の中2生は、授業後補習をやらずに帰宅する者が多い。

多いとはいえ数人なのだが、今日は残って取り組んだのが数人だからな・・・

さすがに危機感を感じる。


やらずに帰るなんて、中3生や卒塾生にとっては信じられないよねー。


本当に疲れているなら仕方ないけど、

一歩力を振り絞ってという根性を見せてほしい気もする。


まあ、後日、塾で時間外に取り組んだり、家でやって提出してくれれば問題無いけどね。

やらずにほったらかしにすると、それだけ演習量が不足していくことになる。


帰った者はどこかで必ず取り組み、テストで泣くことの無いようにしていかないとな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <高得点♪> | トップ | <二中生スタート!> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿