学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<小学生卒業!>

2012年03月22日 | 言わせてちょ~だい!

今日は、市内の小学生が卒業式を迎えた。

小学校6年間は、長かったのかな?

あっという間だったのかな?

きっと、それぞれにたくさんの思い出を作ったことだろうね。


これから中学生になると、生活の中で今までと違う面が出てくる。

いざ入学してみないことには分からない面が多くある。

一つ一つのことにぶつかり、その都度乗り越えていってもらいたいね。


志気進研においては、新中1生も来月から授業が夜の時間帯となる。

最初は戸惑うかもしれないが、慣れるまでは辛抱して頑張ってもらいたい。


そして、塾で大きく違ってくるのは、

小学部の頃より塾での勉強時間がぐっと増えることだ。

一回の授業もそう。

回数もそうだし、授業後補習、定期テスト前の対策週間も加わってくる。


僕は、新中1メンバーと関わる時間が増えて嬉しく感じるが、

塾生のほうはどうだろう(笑)?


なにはともあれ、中学部となると、

塾としては今まで以上にビシバシいくことになる。


しっかり取り組み、学力を向上させていこうな!

改めて、今後ともどうぞよろしくね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <知識不足> | トップ | <もの知り小学生> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿