学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<やるか、やらないか>

2013年09月17日 | 言わせてちょ~だい!

3年Bクラスのこと・・・

昨日の数学の時間は基礎の確認をすべく、再び確認テストを行ったのだが・・・


結果は概ね良好!!

しかし、勉強しているかどうかがはっきりと示された形になった。


やはり北辰で結果が出た者は、確認テストの結果も良い。

ミスの数は若干だ。

塾の授業、課題のみで理解が定着した者もいるだろうし、

さらに必要な分を自学で補った者もいるだろう。


ただ、ミスの数が多く見られる者がいたのも事実。

何度も塾で取り組んだ問題なのだが、ミスを繰り返している。

進歩が見られない。

頑張っていない結果だな。

または、自分なりに頑張ってはいるもののそれが足りていないか・・・。


努力をしない者に先はない。

釘をさすように話していったが、今後の行動に期待をしたいね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <祝日だからこそ> | トップ | <面談です> »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
a (a)
2013-09-17 19:36:35
俺はやっていけるのか
返信する
a (山下)
2013-09-18 16:02:52
強い意志、目的意識があれば行動できるはずだ。
返信する

コメントを投稿