学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<頑張れ二中3年>

2010年11月23日 | 塾生へのメッセージ

今日は勤労感謝の日ということで祝日。

だが、志気進研は今日も休むことなくテスト対策猛烈進行中だ!!


今日は四中生が、午前9時半から午後3時まで。

五教科全てをみっちりと取り組んだ。


中3生は、午後1時から6時まで。

二中生は明日が、期末テスト初日。

明日の科目(国語・英語・社会)に絞って勉強を進めた。


高校生は午後6時から。

しっかりと取り組んで今年を締めくくりたいな。


さて、二中3年生はいよいよだね。

基本はこれまでやってきたことをしっかりと暗記すること。

取り組んだものは必ず見直す。

間違えたものは解き直しておく。


国語は作者名、漢字の最終チェックを忘れずに。

英語は単語、基本文の再テストを。

社会はもう一度ワークを解き直しておいた方がいい。


これで入試に持っていく評定が決まる。

過度に緊張する必要はないが、注意力は研ぎ澄ませておけ。

ケアレスミスはもったいないからな。

14回目の定期テスト。

その経験を点数に確実につなげていけ!


ここまでやってきたことには自信をもっていい。

努力してきたのだから!!

明日、頑張ってこいよーーーーーーーーっ!!


健闘を祈るっ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <風邪が流行ってきたな> | トップ | <明日も頑張れ!> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿