学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<個別授業の良い点も取り入れていく>

2019年03月30日 | 言わせてちょ~だい!

春期講習中も中2、3年生は授業後補習を毎回実施している。


「集団授業だと、自分の子どもが理解していなくてもそのまま進んでしまうのでは?」

確かに普通の塾であればそうだろう。


ただ、志気進研は違う。

そういう集団授業の弱点を補うべく、授業後に個別指導形式の補習を取り入れている。


授業で学習した後に

英語、数学の単元別テスト

理科、社会の暗記テスト

を各自取り組ませ、達成度を確認。

出来ている部分、出来ていない部分、ミスの傾向を把握していく。


出来ている者にとっては

定着のための反復学習の良い機会となる。

家で復習と言ったって、なかなか出来るものではないからね。


理解が不十分な者には

ここで改めて指導し、理解をさせていく。

分からない部分が分からないような場合もこの問題演習で明確に。

質問もこの機会にしていくことが可能だ。


それぞれの学力を可能な限り引き上げていくよう、

今後も志気進研の大きな核として授業後個別補習を進めていく。


↓Honda Racing THANKS DAY 2017

同車種が複数台並んでるの可愛いな♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <素直さの重要性> | トップ | <予習を行い、良いスタート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿