学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<中2数学全単元終了!>

2015年01月29日 | 言わせてちょ~だい!

中2生の数学は「確率」を終えた。


ちなみに・・・「確率」の授業では

「確率って、むっちゃ簡単じゃん!」

という声が聞こえてくる。


そもそもこの単元が理解しやすいのか?

または…

僕の教え方が神がかっているのか?(笑)


「僕は後者だと思います」

と直ぐさま答えた優秀なAKYには、今度、お菓子でもあげておこう(笑)


まあ、実際それもある!?が、

素晴らしいのは塾生たちの理解力だよね!


と、こうしてお互い褒め合って伸びていこう(笑)


本題に戻すと、確率が終わったということで中2で学ぶ全ての単元が終了した。

これからは1か月後の学年末テストに向けての復習に特化していく。


こんなに早くからテスト対策が出来るのだから・・・

皆、良い点数を取ってくれよ!!!!!!!!!

頼むぜーーーーー!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <頑張り抜こう!> | トップ | <入試問題への対応力> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿