学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<中3生の数学は「2次方程式」が終了>

2018年07月18日 | 言わせてちょ~だい!

中3生の数学は「2次方程式」が終了。

最後のほうは図形や関数との融合問題という応用まで取り組んだ。

まだまだ、教えた段階に過ぎず、これから解法を覚え、演習を重ねていかないとね。

また、夏期講習内で復習をしていこう。


どの教科も区切りの良いところまで進んだら、1、2年生の復習へと突入する。

各単元の内容の確認、暗記、反復を行い、実力を向上させていく。

ここまでの内容を自分のものとし、北辰テストや校長会テストで結果が出せるようにしていこう!


↓「ハン・ソロ」鑑賞

若き日のハン・ソロを描いた物語。

ミレミアム・ファルコンやチューバッカとの出会いなどは見所!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <暗記テストの合格率はグッ... | トップ | <明日からは夏期講習> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿