学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<締めの授業>

2012年12月30日 | 言わせてちょ~だい!

中3受験生以外は今日が年内最後の授業となる。

「今年もお疲れ様!!」

・・・と言うのはまだ早いね。

今日の授業まで気を抜かずにやっていかなければ!!


今日の中1、2年生は理科・社会の授業。

こちらも総復習を行っている。

もちろん授業で取り組んだ箇所は暗記課題としていく。


ただ、前回の授業ではその暗記テストで不合格となっていた者が数名いた。

暗記の準備をしていない、覚えたつもり、やったが詰めが甘い・・・

どれも自分に対しての甘さから来る勉強不足。


繰り返すが、今日は今年最後の授業。

終わり良ければ全てよしではないが、今日は全員がビシッと決めてもらいたい。

どういう結果となるか、見守ることにしよう・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <今年も終わりか・・・> | トップ | <大晦日・・・> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿