学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<話を聴け、板書をしろ>

2016年08月24日 | 言わせてちょ~だい!

今日は中2生に喝!

「ここは間違えやすいからね!注意しろよ!間違ってないか??」

と言った後で塾生の答えを確認したところ・・・


今注意した点を間違っているのに直してないじゃない!!!!!!!!!


話を聴いていないんだよね

ホワイトボードを見ていないんだよね

集中力が切れているんだよね


授業中は集中すること

話をもらさず聴くこと

ホワイトボードを見て板書をきっちり取ること


実力、成績を上げる最低条件だ。


↓「シンガポール2013」

木からつるのようなものが無数に垂れ下っている




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <理社は単元相互の関係が強... | トップ | <第1回校長会テスト> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿