学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<小学部は復習!>

2013年03月27日 | 言わせてちょ~だい!

春期講習での小学部の算数は復習が中心。

前学年に習った内容を改めて確認していく。


今の小学生を見ていると、学校での絶対的な演習量が足りないため、

内容の定着度がとても低いように感じる。


算数が得意な子でも苦手な子でもね。

特に苦手な子となると計算の仕方、筆算の仕方というところまで

あやしくなっている場合がある。

一つ一つの単元を見ていき、きっちりと理解を促していかないとね。


もちろん、出来る生徒は応用問題、発展問題まで取り組んでいく。

今以上にグングンと力を伸ばしてもらおう♪


<志気進研ホームページ>

http://www.geocities.jp/shikishinken/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <初日終了!!> | トップ | <中1生は予習中心!> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿