学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<望む結果を得るための準備と目標の立て方>

2020年04月27日 | 言わせてちょ~だい!

授業時の暗記テストで満点を取る者とそうではない者との差


その一つは準備の差だ。


「満点いける!!余裕だぜ!!」という者

「たぶん大丈夫だと思うけど~」という者

「まあ、若干はミスしちゃうかも」という者

(それ以下はとりあえず今回は論外で・・・)


どういう目標を立てて、どのレベルの準備をするか。


100点を目標にすると90点以上かな

90点を目標にすると80点くらい

80点を目標にすると良くて70点くらいか

・・・


満点を取る者は違う。

150点なり、200点レベルの目標で行動している。


授業の暗記テストに向けてだけではない。


定期テストもそう。

北辰テストもそう。

当然、入試に向けても同様だ。


目標や行動は望む結果の上をいくくらいじゃないと不十分ということだね。





↓F1 2019 中国GP

雰囲気が他のドライバーと違う

スーパースターだな!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <GW中の課題ー北辰トライア... | トップ | <記述問題では空欄を作らな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿