学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<英語は中3内容が終了>

2018年07月11日 | 言わせてちょ~だい!

中3生の英語。

先週で中3内容の文法が終了した。


当然、今後も復習や定期テストの範囲は反復を繰り返していく。

それに加えて、これからは入試に向けてより実践的な演習を進めていく。


長文、対話文読解

リスニング

英作文


単語や熟語の暗記やテストも必要だ。


英語の入試問題は文法や単語の理解がなければ対応できない。

それらの実力を高めつつ、実践的な問題形式に慣れていってもらう。


1、2年生の内容理解が乏しい者にとっては険しい道のりとなるが、

人一倍の努力と覚悟をもって取り組んでいこう。


授業内容をしっかりと押さえていけば、グッと実力が向上するはず。

英文をすらすらと読めるようになると点数が取れるようになり、

英語がより楽しくなってくるよ~♪

そこを目指して、勉強を重ねていこう。


↓マレーシア クアラルンプール観光

この雑貨屋さん、商品も店内の雰囲気も素敵だったな。

店員のご婦人も気さくな方だった♪









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <期末テスト上位ランクイン!> | トップ | <暗記テストの合格率が悪い> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿